ブロッコリー新作乙女ゲーム『マジきゅんっ!ルネッサンス』!

はじめまして!

本日より、9/21(水)発売PS Vita「マジきゅんっ!ルネッサンス」
みなさまにご紹介するべく、委員会日記がスタートいたします!

 

「マジきゅんっ!ルネッサンス」

 

一度聞いたら忘れられないと評判のこのタイトル。
是非「マジきゅん」と略して呼んであげてくださると嬉しいです。

 

この委員会日記では、ゲームの開発状況や
「マジきゅん」に関するさまざまな情報(たまに裏話)などを
掲載していく予定です。

少しでもみなさまにこの作品を知っていただけるように、
そしてゲームの発売を楽しみにしていただけるように頑張りますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。

 

初回の本日は、主人公含め星フェス委員会のメンバーをご紹介させていただきます。
※星フェス委員会って…!?

 

07_kohana_icon
☆主人公 愛ヶ咲 小花(あいがさき こはな)
※苗字固定/名前変更可能

魔法芸術の名家、愛ヶ咲家のひとり娘。
伝説的な華道のアルティスタだった母に憧れ、
同じく華道の魔法芸術専攻で高校2年生の春に星芸に転入し、
アルティスタ・プリンセスを目指して練習に励むことになります。
人のよいところを見つけるのが得意で、常に前向きでめげない女の子です。

転校早々星フェス委員会のメンバーに抜擢されて、
6人のかっこいいけれど癖のある魔法芸術家の男の子たち(と、ハリネズミ)と
ドタバタな毎日を過ごすことになるようで…。

 

 

01_teika_icon
★攻略対象キャラ① 一条寺 帝歌(いちじょうじ ていか)

魔法芸術の専攻は歌。
現在高校2年生の彼は、私立星ノ森魔法芸術高校内でトップの歌唱力を誇り、
星芸の「キング」と呼ばれています。

あの名門・一条寺家の出身ということで、名実ともに校内ではかなりの有名人。
同じ学年に転校してきた主人公とは、どうやら家同士の長きにわたる問題を
抱えているようです。

主人公には厳しく接することも多いですが、
クールな表情の裏側に隠されているのは一体…。

一条寺 帝歌の詳しいプロフィールはこちらから

 

 

02_aoi_icon
★攻略対象キャラ② 墨ノ宮 葵(すみのみや あおい)

魔法芸術の専攻は書道。
高校2年生で、一条寺 帝歌の幼馴染です。
ちなみに帝歌とは寮でも同室のようですが、葵はなかなか寮に戻らないのであまり顔は合わせない様子。
彼が一日中どこにいるかというと、「葵部」と呼ばれる特別自習室。
自分の目指す書を追い求めて、寝食を忘れて没頭することもよくあるとか…。

ちなみに星芸内で葵の姿を見かけることは滅多にないとのうわさ。
主人公は無事、葵に出会うことは出来るのでしょうか。

墨ノ宮 葵の詳しいプロフィールはこちらから

 

 

03_rintaro_icon
★攻略対象キャラ③ 帯刀 凛太郎(たてわき りんたろう)

魔法芸術の専攻は彫刻。

高校3年生の凛太郎は、とにかく明るく元気!
先輩として、主人公の世話をあれこれ焼いてくれます。

小柄だけどダイナミックな彫刻が得意です。
(小柄、と本人に言うと怒るので気を付けてください)
土筆 もねとは従兄弟同士で、ハリネズミのリンとも仲良しな様子。
趣味は料理で、その腕はプロ級。もねも凛太郎の料理のファンだそうです。
寮で同室の瑠衣がテンション高めに暴走するのを、よく止めてくれています。

帯刀 凛太郎の詳しいプロフィールはこちらから

 

 

04_rouis_icon
★攻略対象キャラ④ 庵條 瑠衣(あんじょう るい)

魔法芸術の専攻はダンス。凛太郎と同じ高校3年生です。

「マイリトルフラワー」「メルティショコラちゃん」など、主人公の呼び名は数知れず。
その場にいるとぱっと空気が華やぐ、みんなのムードメーカーです。

ダンスの才能はバスケにもいかんなく発揮されるようで、
中学の頃はバスケのレジェンド的存在だったとか。
奏音は、バスケを通じて入学前から瑠衣に憧れていたそうです。

時折見せる憂いのある表情が気になる瑠衣ですが、実は1年留年しています。

その理由は…ぜひ瑠衣を攻略しながら確かめてください。

みんなよりも少しだけお兄さんだからこそ、
ふとした瞬間に落ち着いた行動がとれるのかもしれません。

庵條 瑠衣の詳しいプロフィールはこちらから

 

 

05_monet_icon
★攻略対象キャラ⑤ 土筆 もね(つくし もね)

魔法芸術の専攻は絵画。

入学したばかりの高校1年生です。「モノクロのプリンス」と呼ばれ、
白黒を多用してあらゆる世界を描き出すその才能には目を見張ります。

従兄弟の凛太郎にはつんけんした態度をとりますが、それは心を許している証拠。
双子の兄がいるそうですが、まだ詳しくは教えてくれません。

彼のフードの中には、いつもハリネズミのリンがすっぽり入ってます。

スチルのリン

リンちゃんについても、また詳しくご紹介しますね。

土筆 もねの詳しいプロフィールはこちらから

 

 

06_kanato_icon
★攻略対象キャラ⑥ 響 奏音(ひびき かなと)

魔法芸術の専攻はチェロ。

もねと寮で同室の高校1年生です。
6人の中で一番背が高く、第一印象は「少し怖い人なのかな?」と思われがちですが、
なんと困っている人を見ると放っておけない優しい男の子。
1年生ながら、彼がいると星フェス委員会も温かい雰囲気になります。

バスケのレジェンド的存在だった瑠衣に憧れていて、
入学してからはしょっちゅう瑠衣をバスケに誘っているとかいないとか。

中学からの知り合いで、同じくチェロを専攻している仲間がいるそうですが…
彼についてはまたご紹介いたします。

響 奏音の詳しいプロフィールはこちらから

 

 

以上、すでに公開している情報から未公開の情報までご紹介させていただきました。

 

あなたの気になるアルティスタは誰ですか?

 

すでにTVアニメ化も発表された「マジきゅんっ!ルネッサンス」。

5/18(水)発売のテーマソングCD「キミにマジきゅんっ!」に付属していたアニメーションDVDを御覧になった方もいらっしゃるかとは思いますが、
ゲームでは最初はバラバラだった6人が、あんな風に打ち解けるまでをじっくりと描いております。

 

開発中のゲーム画面をちょっとだけお見せしちゃいます!

2016-05-12-022041

帝歌と葵も、まだ険しい表情。
1人1人じっくり掘り下げる重厚なストーリーを、ぜひお楽しみいただきたいです。

 

さらにもう1枚ご紹介。

2016-05-12-021834

対立関係にある主人公を引き留めて、帝歌が一体何を言おうとしたのか…
製品版を是非お楽しみに!

次回更新では、キャラクターデザイン原案:由羅カイリ様の設定画など、
少しだけ裏話もご紹介できれば思います!

では、次回の更新でお会いいたしましょう。

 

きゅんきゅんマジきゅん!